まいんの話

お絵かき、部活、たのしかったこと、自分の考えや疑問

スマホを買ってからのお絵かき

みなさん、こんにちはー!

 結構久しぶりの更新(笑)

お絵かきはめちゃくちゃしてたんですけど、スマホからiPadに画像を移すのがめんどくさくてさぼってました(笑)

今日は今までスマホで描いた作品&コナンの模写です。

 

 

ibisPaintX

本気絵

f:id:main1412:20200418101536j:plain

ノリで描いた女の子、背景は借りたもの

2年ぶり?くらいのデジタルで、不慣れっていうこともあるし今と若干絵柄が違うしで微妙な感じ(笑)これよりはだんだん上達している…はず…(笑)

f:id:main1412:20200418101807p:plain

中学終了時に描いたもの

前の絵を描いてからも色々な絵を描いて(友達のアイコンとかもろもろなので見せられない)、まあまあ上達してきた頃に描いたやつ。背景もちゃんと描いたし、いろんな機能使いました。桜はさすがに参考資料がありますけどね…(笑)出来上がったときの達成感がすごかったです。胸元の桜は身バレ防止。

f:id:main1412:20200418102437j:plain

フランドール・スカーレット(東方project)

いろいろな絵を見ていろいろな機能を覚えて描いた自信作。特にこだわったのは目の中です。あと遊び毛(笑)

f:id:main1412:20200418102748p:plain

読書メーターアイコン

あとはまあこれ?いずれこれのメイキングを上げたいなあと思っております。

 

落書き

f:id:main1412:20200418102933p:plain

落書きミク

落書き。うん、落書き\(^o^)/本気ミク描こう…

 

塗り絵

f:id:main1412:20200418103031p:plain

合田美桜(HoneyWorks)

TwitterHoneyWorksのpv絵を担当しているヤマコさんが、ぜひ塗ってくださいと線画を配布してくださいました!!!

f:id:main1412:20200418103213p:plain

榎本夏樹、早坂あかり(HoneyWorks)

こちらも同じく線画はヤマコさん。いつもと髪の毛の光を変えてみました。ヤマコさんには本当に感謝しかないです、めちゃめちゃ楽しかった!ありがとうございましたm(_ _)m

 

紺青の拳

f:id:main1412:20200418103520p:plain

f:id:main1412:20200418103541p:plain

一昨日思いついて下書き書いて、昨日の午後にバーっとアイビスペイントで描いたもの。時間がなくて白黒です(笑)そしてがっつり自分の絵柄。初めて漫画っぽい感じにしてみました。紺青の拳見てないとなんのことだか…って感じですね💦漫画も描きたいなあ。

 

手書き

f:id:main1412:20200418104112j:plain

邂逅記念日に描いたものです

4/1私「今日は、えーっと、なんか大事な日だった気がする…」Twitter「邂逅記念日だよ!イラストいっぱいだよ!(ちなみにエイプリルフールでもあるよ!)」私「( ゚д゚)」
私にとっての初⭐️邂逅記念日でした。その日中に「急げー腕動けー!」と描いたので、こんな仕上がりに。切り取ってアイビスペイントに貼り付けて文字を入れただけです。来年は…ちゃんと描きます…。

 

ここからは例の紺青の拳の模写です。もうすでに読メに上げているので、もういいやーっていう人は

ここまで見てくださりありがとうございました!この時点でめちゃくちゃ長い記事になってしまった(笑)

これからも精進してまいります。素晴らしいイラストを描けるまでがんばる!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

f:id:main1412:20200418104727j:plain

怪盗キッド

f:id:main1412:20200418104841j:plain

工藤新一

f:id:main1412:20200418104910j:plain

毛利蘭

f:id:main1412:20200418104925j:plain

怪盗キッド

f:id:main1412:20200418104948j:plain

結果は4人

昨日は楽しかったです、紺青の拳!実際にシンガポールに行ったこともあり「あ、ここでアイス食べた!」「あ、ここ行った!」「ああああガーデンズバイザベイいいいい!!!」「私がお昼ご飯食べたところで戦闘…」「キッドかっこいいいいい」「シンガポールフライヤー乗りたかったな」「あああそこも行ったな」「キッドかっこいいいいいい」と大盛り上がりでした!私が「あ、ここシンガポールで〜した場所!」っていうたびに妹に睨まれた(笑)去年行けて本当に良かった。タイミング神すぎません!

…と、なんか紺青の拳の感想みたいになってしまいましたが(笑)、「紺青の拳テレビ放送まで何人模写できるかチャレンジ」の結果は4人でした♪アーサー君を描いて5人にしようと思ったんですけど…難しくて…(´・ω・`)前髪園子も描きたかったです。

 

おわりに

ここまで私の絵を見てくださり、ありがとうございましたー!1番古いので2ヶ月前なのに(えええ…下手くそ…)という絵がちらほら(笑)これからも、たくさんの絵を見て研究して、動画を見て描き方の勉強をして、綺麗で可愛くてかっこよくてみんなの印象に残る絵を書けるように頑張っていきます!

ではでは、次の更新までさようなら〜( ^_^)/~~~