まいんの話

お絵かき、部活、たのしかったこと、自分の考えや疑問

今日の部活

こんばんは!

…って書くの2回目なんですよ。なんでかって?書いたもの消えたからですよっ!

全部書いていなかったからまだましですが、ダメージは大きい…。さっき書いたことを思い出してもう一回書きます…。

 

もう金曜日ですね!平日のうち2日間が祝日になると、1週間がとても早く過ぎたように感じます。

これを書くとき「この文章って需要ある?」「これ面白い?」「というか読んでくださっている方いるん?」と思っていますが、「自分が書きたいんだから書こう」とも思っているので、書きたいことバンバン書いてうまく文章で伝えられるようにしよう!とさっき決めました(笑)

今日は、また部活であったあれやこれやを書きます。

 

後輩は天然たらし疑惑

 

ちょこちょこ登場している1個年下の後輩くん。今日も前回に続き私に何か言ったようです。

以下、再現度6割圧縮済み会話

 

(あることがきっかけで後輩ちゃん[2個年下、結構かわいい]のラインの話に)

私「後輩ちゃんのラインのステメ、ザ・女子!って感じしてるよね〜」

後輩「そうですよねーここらへんとか…」

私「そーそー。いいねー女子してて」

 

後輩「先輩も女の子ですよ」

 

私(………!?!?!?!?)

  「いやちがそそそそういうことじゃなくて。いやそうなんだけどそうじゃ…」

 

めちゃくちゃ照れた。

 

え、こんなことで?と思いました?そんなことでこうなるんですよ!!!

びっくりしたわ。さらっと言うし。女の子て。

普段女の子扱いされない、というかされるような場面もない私にとってさらりと言われたこの言葉は嬉しい?というか感動?そんな感じでした。

慌てまくったのち

「そーゆーことぽんぽん言うと勘違いされるから気をつけてね!心臓に悪い!!」

と言っておきました(笑)

普段からこんなこと言ってるならそりゃあんな噂やこんな噂立つって!天然たらしかぁ!?(たらしっていろんな人に好かれる人のことを指すってさっき調べて知りました。なのでここでは少し意味が違うかもしれない。)

 

嬉しかったんですけどね。

 

一昨日の部活でも、ここには書けない(下系の)爆弾発言を私に放ってきて、そのときは普通に恥ずかしかったですね。どきどきしすぎて心臓壊れそうー(笑)

 

親友が2年前に見ていた景色

 

お次は中2の時に同じクラスになり、結構最近入部してきた親友Fちゃんとのお話。ちょっと長いかも…。

以下、再現度8割圧縮済み会話

 

Fちゃん「うちの学年に推しCPいるよ私〜」

私「うちの学年に!?え、3次元!?」

Fちゃん「うん、中2のときとかクラスで結構みんなキャーキャーしてたよ」

私「全然気づかんかった。ちなみに誰と誰…あ、〇〇ちゃんと〇〇?あそこのカップルほんわかしてて良いらしいね〜」

Fちゃん「…?あ、そういう?そうじゃなくて…中2の時クラスの女子の大半がそういう思考だったじゃん?」

私「…え、まさか」

Fちゃん「誰が女×男だと言った?」

私「!?!?」

 

まさかの、まさかの男×男。私の考え方が古かった…。

 

私「ちなみに誰と誰なん…?中2のうちのクラスだよね?」

Fちゃん「え、わかんないの?結構表でイチャイチャしてたのに?」

私「知らないよ〜…」

Fちゃん「女子もキャッキャ言ってたのに?」

私「……私の情報不足です」

Fちゃん「えええ〇〇と〇〇だよ?」

私「はあああ?」

 

私の中で予想していた人たちとはかけ離れた人たちの名前が出てきてびっくり。

中2の時のクラスの女子、腐女子が多かったんですよね。なので結構隠さずそういう話をしていたりしていたのですが…まさかそんな話をしていたとは(笑)

Fちゃん曰く、片方はそんな気はないけれどもう片方は少しそんな気がある感じ。結構いちゃいちゃしているしクラスが離れてもこっそりお互いのクラスに行ってお弁当を食べているんだとか。

 

私「そうなんだー…全然知らなかった…もっと周りの人のこと見よ」

Fちゃん「絶対そうしたほうがいいw」

私「ちなみに他にいるの?」

Fちゃん「んー〇〇も結構…」

 

その〇〇とは

 

好きな人がそういう目で見られていたし、性格悪いと思われている

 

〇〇に入る名前は私の好きな人の名前でした。

かれこれ片想い歴2年。中3から別々のクラスになってしまった人。

まさか中2の時クラス女子の大半にそういう目で見られていたとは思わなかったなー(笑)

不思議と不快感はなかったです。

 

で、本題は別。

 

以下(ry

 

私「ほーん、〇〇もそんな感じで…」

Fちゃん「でもあの人性格悪いよね、真っ黒」

私「あーうん…そうなんだ?」

Fちゃん「そうだよー基本人に興味ないけど嫌いな人はとことん嫌いで結構悪口言うし」

私(たしかにあの人のここが嫌いだのなんだの言ってたなー…(遠い目))

 

これ、言われたの1回目ではないんです。別の親友にも言われました。

〇〇は性格悪いよー絶対他の人がいいって、と。

私はそうは思わないんです。実際に本人からその悪口を聞いたことあるけど、悪口と言っても実際嫌なことされてそれを愚痴っているだけというか…まあ恋は盲目って言いますし、好きじゃなくなったら性格悪いと感じるのかもしれない。

私は人間味を感じてそこも含め好きなんだけどなー。

恋って難しいなー(棒)

 

こんな感じで、今日も部活ではわいわいといろんな話をしました。

1個上の部長が1週間部活に来ていないのが悩み。1番仲良い親友も来ていないし。みんなそういう時期なんかな?普通に寂しいから早く来てほしいなって思ってます。

だらだらとながーく書きましたが、つまり部活が今日も楽しかったってことですよ!!!

また来週も楽しいといいな♪

ではまた〜!