まいんの話

お絵かき、部活、たのしかったこと、自分の考えや疑問

今日の部活であったこと

こんばんはまいんです。

今日は部活について語ろうと思います。

昨日ブログを書いたので今日はやめておこうかな〜と思っていたのですが、今日の部活でいろいろとあって言いたくなっちゃったので書きます!(笑)

 1.部活前(6時間目)

まずは部活が始まる前の話から。大体部活がある日、私は「あと何時間で部活!」「今日は部活の日だ!」「今日の○分の○授業が終わった!あと少しで部活だ!」と部活に行くことを目標に非常にポジティブな思考を展開している(?)のですが、最近そう思うとちょっとおかしなことが起こってて。それは

部活のことを思うと胸がきゅっとなることです。

え、恋?

冗談じゃなくきゅってなるんですよ。これ恋の現象じゃんって自分で思いました(笑)

まさかここまで部活を愛しているとは…部活…好きだぞ(イケボ)

2.部室に行くとそこには…

無事授業が終わり、るんるんで部室に行ったまいん。大抵私が一番乗りなので部屋の鍵を開け、倉庫と化している部室から必要なものをとっていつも活動している地学室へ移動します。今日もいつも通り部室の扉を開け、ゴソゴソ作業をしていると…後ろに人が。

???「あのー…」

まいん「えっあっはいっ」

???「地学部の見学をしたいんですけど…」

まいん(prrrrrrrあ)

声をかけてきた人の正体は見学者でした。高校一年生男子。

私の学校は中高一貫校で私のように中学受験で入った人を内進生、高校受験から入った人を高入生と言います。この人は高入生だちゃので、この時期に見学に来たんでしょうね(コロナのごたごた、授業についていけないなどで高入生は部活に入るのが遅くなるらしい)。

とりあえず地学室に入ってもらい、持っていたものを使ってどんな活動をしているのか合宿では何をするのか説明をはじめたのですが、いかんせんコミュ障人見知りし、しかも相手が同い年男子なのでど緊張してまともに喋れませんでしたね。しかも私以外誰も来ないし。

そんなこんなで一通り説明を終えて、私が「なにか質問はありますか…?」と言ったところで後輩くんがやっっと来てくれたので丸投げしました。その時とんでもなく情けない声でバトンタッチした記憶があって恥ずかしい…。

何はともあれ、私の学年に男子がいなかったので、男子が増えたことは嬉しいです。帰り際顧問の先生に入部届をもらいたいと言っていたので入部してくれるかも…!

3.久々に肝が冷えた

これが今日のメインの話。2でも出てきた中学3年生後輩くんと、親友のFちゃんと話していたときのこと。

何かの流れで数日前、お昼の放送でとあるボカロが2曲流れた時の話をしていました。

Fちゃん「〜と〜が流れてたよねー選曲神」

まいん「それなー!ボカロ流してくれるのめっちゃ嬉しい」

後輩くん「そういえば」

まいん「?」

後輩くん「その日、Twitterでそのことつぶやいてる人いないかなって検索かけて調べたんですよ」

まいん「お、おう」

後輩くん「2人ひっかかりました。いるもんなんですねーw」

まいん「へぇー(そういえばつぶやいた気がする私。だまっとこ)」

後輩くん「コナン好きな人いましたよ」

まいん「…………へぇー」

沈黙約2秒間。

その2秒間のあいだ「嘘でしょ嘘でしょなんでプロフィールみるんばれ…た?いや年齢は隠しているああでもツイート見られたら終わってるここは『それ私だよ』というべきか言わないべきかいや言わないほうがいいなうん」みたいなこと考えてました。

こわいわ!!!

わざとわかってていったのか、それともただ「先輩と同じ趣味の人いましたよ」と伝えたかったのか、真相は彼しかわかりませんが…いやーもうそういうことつぶやかないって心に決めましたね。

皆さんも気をつけてください。思わぬところで身バレします。

まあ別に後輩くん…ならいいかな、と思ってますが。嫌われなければ…それでいい…。

後輩くんは結構人の表情とか言葉の間で空気を読み取るのがうまいので、もしかしたら沈黙2秒でばれたかもしれない。思わぬことでいつものポーカーフェイス忘れてた😝

ばれてたらそのときはそのときで。個人情報気をつけましょうねーということです。

 

とまあこんな感じで、今日はいろいろあって楽しかったですね。次の部活も楽しいといいな!

ではまた〜!