まいんの話

お絵かき、部活、たのしかったこと、自分の考えや疑問

気になった記事

こんばんは〜まいんです。

文字だけのブログはひさしぶりですね。というか多分公開しているものはこれだけなのでは?(笑)

イラスト以外の記事を非公開にしているのは、単純に私が恥ずかしくなっただけなので気にしないでください。

で、今日はちょっと気になった記事を見つけたので紹介を。くだらないことです笑

その記事がこちら

trilltrill.jp

A型かつ長女の性格というもの。

これね、Yahooを見ていたとき目に止まって覗いてみたら凄い私の性格に一致しててびっくりしたんですよ。

あ、私は長女でありA型です。

この記事で挙げられている特徴の中で特に

頑固で融通がきかない

人からのアドバイスを素直に聞くフリはしますが、根が頑固なので自分を変えようとすることはありません。わりと融通がきかないタイプ。

大人数が集まるのは苦手

人に気を使う性格なので、大人数で集まると気疲れしてしまうことも。聞き役に徹してばかりで、自分から発言するのは苦手です。

自己アピールは苦手

「自分はこんな良いところがあります!」と、人前でアピールするのは得意じゃありません。恋愛でも積極的になれず、ひたすら誘われるのを待っているタイプ。

ポーカーフェイス

自分の気持ちを抑える癖がついているので、嫌なことがあっても感情が顔に出ないタイプ。我慢強い性格でもあります。しかし、恋人や親しい人の前では感情が爆発してしまうことも……。

断るのが苦手

空気を読むので、ハッキリ「NO」と言えないタイプ。周りに流されることが多いです。恋愛でも、そんなに好きじゃない相手でもグイグイ来られたら押し切られてしまうでしょう。

この5つ。まんま私じゃん( ゚д゚)

 

1番最初の「責任感が強い優等生」っていのはちょっと違うかなーと思ってて…心配性すぎるわけではないから計画立てないし、ダメンズ製造機っていうのは彼氏がいたことないからわからん(笑)

責任感はまあまああるかもしれないけれど、優等生っていう部分が違う。なにかって、まあ小学校の頃は優等生だったかもですが、中学生になってからは優等生でいることがめんどくさくなってサボってることですね。というか小学生の時も別に優等生であろうと思ったことはない(笑)

それは置いといて、その他の5つがびっくりするくらいあたってる。頑固なのに周りから頼まれたことを断れなくて流されるって矛盾してると思いません?でも実際そうなんですよ(笑)多分一定のラインがあって、そこを超えなければ相手に頼まれたことを否定しないで受け入れるし、ラインを越えれば意地でも信念を貫き通そうとするんでしょうね。自分でもわかりませんが(笑)

融通が効かないのはたまに困るので直したいところ。

 

とまあこんな感じでただ「私じゃん!」と思ったっていうのを伝えたかっただけです(笑)長女×A型の方、どうでした?自分に当てはまりましたか?

随分長く書いちゃいました。今日はこの辺で。次回はいつかわからんけど、最近イラストを描けていないので次回も文字だけかなー。

ではまた!明日乗り越えれば4連休!(土曜学校あるから3連休だけど)がんばりましょうね!